東京都庁に2013年に入都した新人たちの本音
1 :非公開@個人情報保護のため 2013/03/09(土) 04:05:48.79

ここは東京都庁2013年4月入都組の核心がまだ見えていないガキ共の専用スレッドです。
関係者以外の書込みは御遠慮いただきますよう、お願い 申し上げます。




12 :非公開@個人情報保護のため 2013/03/17(日) 22:16:02.63

主税になったが、やっぱ嫌なので内定辞退しようと思ってる




17 :非公開@個人情報保護のため 2013/03/22(金) 07:45:28.35

今年、また受験しろよ。




23 :非公開@個人情報保護のため 2013/04/02(火) 05:36:25.72

今めざましテレビで入都式の映像流れてたが、つくづく○ジテレビは
正しい日本語が使えない会社なんだなと痛感したw




24 :ヒカル王子 2013/04/02(火) 13:05:11.36

鈴木、青島、石原、猪瀬、
今回猪瀬の祝辞がいちばんキツイな、
あまり偉そうだと器が小さく見える。
ちなみに猪瀬は20代中盤は
革命運動で明け暮れていた不良学生だからなwww

猪瀬くん、お前が言うんじゃない、
猪瀬くん、お前が本を読め専門商をだ!



  





27 :非公開@個人情報保護のため 2013/04/03(水) 17:59:37.61

さあ~今日も研修クラスの連中と飲み会だ♪




28 :非公開@個人情報保護のため 2013/04/03(水) 20:37:26.14

クラウド対応してへんし、データ持ち出しへの制約厳しいし、
ネットの頁ブロックばかりで使えん。
今時、どうなんよ? 仕事するな、ってことか?




31 :非公開@個人情報保護のため 2013/04/07(日) 23:13:21.31

同期で一番最初に懲戒処分食らいそうな>>28




32 :非公開@個人情報保護のため 2013/04/10(水) 19:54:09.68

仕事できなくてうつになりそうな>>31




45 :非公開@個人情報保護のため 2013/05/05(日) 21:34:19.31

組合って入ったか?
半強制的な雰囲気で入らされたが・・・




46 :非公開@個人情報保護のため 2013/05/05(日) 21:44:29.39

>>45
そこは意地でも突っぱねないと…
終わり。




47 :非公開@個人情報保護のため 2013/05/06(月) 15:42:42.94

メーデーも半強制的に参加させられた
貴重な年次有給休暇使わされた
その後の飲み会にも拉致され、オッサンどもと飲みなくもない酒飲んだ
本当に組合って糞だと思う




51 :非公開@個人情報保護のため 2013/05/16(木) 21:45:37.01

美女揃いの2013年組。ミニスカ出勤をお願いします。




42 :非公開@個人情報保護のため 2013/05/04(土) 22:16:59.74

何だよ、今年の新採は全然2ちゃんに書き込みしてないな




43 :非公開@個人情報保護のため 2013/05/04(土) 23:41:01.80

特段2chに書き込むネタもない




59 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/08(土) 10:13:45.09

研修でネットの掲示板やSNSで、うかつなこと書くなって言われるわけよ。
トップが言ってることと真逆なんだが・・・




61 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/13(木) 22:30:03.10

>>59
>研修でネットの掲示板やSNSで、うかつなこと書くなって言われるわけよ。

バーカ、2ちゃんの書き込みなんて都庁じゃ特定できないし
どうせ見ていない。もっと書き込めよ
同期が全然書き込みしないから全然面白くないじゃんか




63 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/14(金) 07:25:53.87

特定されるぞ!




64 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/14(金) 22:37:44.88

特定なんかできるわけない




65 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/15(土) 00:10:23.36

2chで遊ぶ、心の余裕がない都庁職員orz 堅物が多いという側面も。
入都1年目の若さでこれではなぁ…




66 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/15(土) 13:46:06.28

>65
お前はパチ屋にても再就職しろカス。




67 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/15(土) 15:48:42.85

61のようなゆとりバカが信用を失墜させ、
65のような2ちゃんバカは仕事ができない。




74 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/17(月) 22:26:50.53

オリンピック招致決定的かorz
僕らの都庁人生の序盤はほとんどそれで埋め尽くされる。
無事に命を繋いで、かつ身分を失わずにいければよいが…




77 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/22(土) 22:24:10.40

ボーナスは、いつ、いくらもらえるんですか? 最初だし月給程度?




78 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/22(土) 22:39:51.61

自分は去年の新採ですが、最初のボーナスは手取り70万円くらいでしたよ




79 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/23(日) 09:21:55.03

一桁間違えてるな




85 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/28(金) 19:25:21.23

初ボーナスで風俗行くヤツいる?




86 :非公開@個人情報保護のため 2013/06/28(金) 22:21:12.49

ボーナスだけじゃなく初任給で風俗行きましたが




104 :非公開@個人情報保護のため 2013/08/11(日) 04:02:44.91

最終合格したんだが、ここから内定出ない奴いんの?




105 :非公開@個人情報保護のため 2013/08/11(日) 04:43:52.52

>>104
第一希望 腐りきった水道橋
第一希望 酔っ払いだらけ交通局
第一希望 少しはよくなった下水道局




106 :非公開@個人情報保護のため 2013/08/11(日) 05:53:37.41

総務局行きたい!




107 :非公開@個人情報保護のため 2013/08/11(日) 09:53:17.31

>>106
おめーには無理だ




108 :非公開@個人情報保護のため 2013/08/12(月) 00:16:27.76

統計部・人権部・大学支援部・共済組合・人材支援事業団・島嶼地・復興支援具・被災地派遣・・・
総務局は幅広く多様な職場がある。若いうちに配属されて経験しておきたいとは言える。




118 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/06(金) 22:50:03.77

どうやったら早く主税局出られる?




119 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/07(土) 07:56:07.75

なんで主税から出たいの?出先プロパーがうざい?事務所対抗野球大会をやるみたいなところが?
仕事的には、徴収なんていいと思うけどなぁ。




120 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/07(土) 14:43:31.60

都税事務所の仕事すらできないなら他局では使いものにならないよ。
まずは今の仕事を一生懸命やれ。




121 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/07(土) 22:38:18.80

俺は税金集めのために都庁に入ったわけじゃねーんだよ!




122 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/07(土) 23:15:08.87

何だ、徴収で使いものにならないのか。
ルーチン事務も法令適用もできないパターンかw




123 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/07(土) 23:47:00.59

特別区と悩んだ末に都庁にしたって人いる?




124 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/08(日) 01:44:07.07

都庁が一番やり甲斐があって給料が高いと思ってたが
特別区はおろか地元市役所とそんなに給料も変わらないことに驚いた
地元の公務員はやることなくて暇そうにしてるが




125 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/08(日) 19:11:35.00

過労死する職員続出確実orz




126 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/08(日) 20:47:02.57

年寄りは新しい仕事への対応能力がないのでオリンピックを
嫌がっているようだw
俺たちは首都公務員として日本を牽引するだけでなく、
五輪開催都市職員として世界を相手に働けるのだ。
都庁職員になってよかった!




127 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/09(月) 07:41:25.73

仕事の内容はともかく、
長期間滅私奉公になり、生活が破綻することが恐怖。
まずはリオデジャネイロ派遣かよ😰




144 :非公開@個人情報保護のため 2013/10/06(日) 17:22:24.17

職場体験たるい。お礼状書くとか




145 :非公開@個人情報保護のため 2013/10/06(日) 21:57:28.81

職場体験含めて、形だけの無意味な研修ばかり




128 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/16(月) 22:25:35.97

都庁って本当に糞




129 :非公開@個人情報保護のため 2013/09/17(火) 00:02:16.79

>>128
お前もな。





都庁のしくみ

公務員はなぜ認知症になりやすいのか
 
関連記事

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://owata89.blog.fc2.com/tb.php/820-6d268236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

ページ上部へ戻る

