公務員バブルは崩壊した
1 :非公開@個人情報保護のため 2011/10/19(水) 22:19:30.44

完全に公務員バブルが崩壊してる
日本の借金もそろそろ1000兆円を超える
この先、手に職、技術のない公務員はどうなってしまうのだろうか?www




2 :非公開@個人情報保護のため 2011/10/19(水) 22:25:27.46

もともと公務員バブルなんてありませんが、何か。



  





3 :非公開@個人情報保護のため 2011/10/19(水) 22:33:29.60

年金受給70歳延長で公務員以外全員死亡だろ




5 :非公開@個人情報保護のため 2011/10/19(水) 23:02:44.01

官僚

政治家

国民

公務員がこの国を動かしてるんだ。
公務員は永遠に特権階級。




28 :非公開@個人情報保護のため 2011/12/09(金) 19:23:54.30

残念だけど 公務員はあと20年は安泰。そのあとからおかしくなるとおもう。




29 :非公開@個人情報保護のため 2011/12/10(土) 08:04:59.50

>>28
現状が安泰であるとするならば、すでに公務員になっている奴はずっと安泰な。
これからなろうって奴はなかなか簡単には入れない。特に地方。その点がリスクだな。




47 :非公開@個人情報保護のため 2011/12/17(土) 14:07:21.64

臨時も正規も差をつけなくていいよ
時給同じに設定すればいい
フルタイム公務員で年収350万なら問題ないでしょ




49 :非公開@個人情報保護のため 2011/12/17(土) 14:23:59.09

この労働力で年収350万なんて多すぎ




67 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/08(日) 09:25:30.67

公務員の魅力は何だろう 。
1 身分保証あり、倒産がない。
2 休みが取りやすい、年次休暇が40日ある。
3 50才になると誰でも年収が800万になる。
4 60才になると退職金と年金の職域加算くわえると2900万になる。
5 年金が高額、60才から120万、65才から国民年金の3倍にあたる240万が生涯貰える。




68 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/08(日) 09:27:06.33

>>67
お前世間知らずも甚だしいな
全部間違ってる




69 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/08(日) 09:33:56.41

間違っているなら誰か訂正してくれよ。




70 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/08(日) 09:35:03.04

正しくは
1、身分保障は無く、倒産もある????
あれっ、もう詰まって次に行けないじゃんw




72 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/08(日) 09:44:48.92

1.分限処分、倒産あり
2.年次休暇は20日、最大40日まで貯められる
3.嘘
4.嘘
5.サラリーマン(厚生年金)と比べずに、国民年金と比べるあたり世間知らずのアホ




102 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/08(日) 10:32:45.69

某県庁だが、50才で5級以上になると年収800になりますよ。
退職金は、課長級なら2700万、勧奨退職なら2900万になります。




136 :非公開@個人情報保護のため 2012/08/26(日) 10:23:55.43

公務員にバブル…そんなのあったか?




関連記事

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://owata89.blog.fc2.com/tb.php/542-04a7787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

ページ上部へ戻る

