外銀の選考で聞かれた難易度の高い質問まとめ
ws000087.jpg



外銀の選考で聞かれた、難易度の高い質問をまとめました。



・超ハイリスク超ハイリターンなトレードがあります。やるか考える時間は10秒しかありません。やりますか?YesかNoだけで答えてください


・死ぬまで一日に100円もらえる魔法の箱、いくらなら買う?逆にいくらなら売る?


・BRICsの中でみると、インドだけあんまり金メダルとれないよね。なんでだと思う?


・自分の欠点を三つ教えて。ただし「真面目すぎる」とか「完璧主義すぎる」とか、就活本が教えそうな「長所の裏返し」になるような答えじゃなくて、本当の欠点を教えて


・君がうちの面接官なら、志望動機と自己PR以外はどんな質問する?


・このボールペン、僕に10万で買わせるようなセールストークして?


・ユーロみたいな共通通貨を、東アジアでつくったらどんないいことと悪いことがあると思う?


・絶対に損すると自分はわかってる商品を、自分のお得意さんに売ってこいと上司に言われたらどうする?



関連記事

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://owata89.blog.fc2.com/tb.php/2169-95f58b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

ページ上部へ戻る

