材料系の就職って、、、
1: 名も無きマテリアルさん 2011/01/18(火) 14:46:59 .net
どうなの?

9: 名も無きマテリアルさん 2011/01/31(月) 16:36:55 .net
そんなことより鉄鋼業界への就職について熱く語ってください。

14: 名も無きマテリアルさん 2011/02/16(水) 21:21:51 .net
そんなことより石炭でも掘ろうぜ

23: 名も無きマテリアルさん 2011/04/27(水) 22:38:09.71 .net
教授には聞いた?

  





29: 夜勤卒 2011/09/08(木) 23:58:59.71 .net
鉄鋼メーカーは、リクルータに気に入られないと厳しい。

30: 名も無きマテリアルさん 2011/09/21(水) 23:45:13.03 .net
某宮廷にいた者だが、今の材料系の就職環境はかなり厳しいらしい。
学校推薦にしても数年前から推薦数は激減していて、かつ推薦状も一部メーカーを除いて受験票レベルでしかない。
一方で、大学側も就職活動は各人に任せてただ推薦状発行するだけだから、甘くみてた奴等は、大手を受けて容赦なく落とされて後悔してる。
文系並とは言わないが、きちんと対策しましょう。

31: 名も無きマテリアルさん 2011/10/13(木) 16:53:33.60 .net
地元の材料系の会社に就職が決まって、この前内定式行った時に倍率30倍くらいだったと聞いた
これって高いのかな?

32: 名も無きマテリアルさん 2011/10/15(土) 13:25:54.74 .net
採用人数によるんじゃね。

45: 名も無きマテリアルさん 2012/04/19(木) 01:48:39.91 .net
材料って化学と機械のどっちつかづのところがあるよね

60: 名も無きマテリアルさん 2013/02/17(日) 10:32:26.43 .net
材料系ってのは理系の中でも文系に一番近い感じだが ・・・

61: 名も無きマテリアルさん 2013/03/15(金) 17:30:03.46 .net
そうなの?

63: 名も無きマテリアルさん 2013/03/16(土) 03:23:20.05 .net
いや材料ってもろ物理だから
文系っありえんむしろ工学の分野じゃかなりの理学寄りだと思う

69: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(3+0:8) 2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN .net

関連記事

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://owata89.blog.fc2.com/tb.php/1772-cb404b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

ページ上部へ戻る

