ひょっとして官僚って優秀じゃないんじゃね?
1: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/01/10(金) 11:34:31.26
どのへんが優秀なの?

3: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/01/12(日) 19:12:17.85
働かずに大金をせしめるところ

5: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/01/13(月) 14:33:20.53
やる気がないのだよ

金目当ての人間にとっては採用されることがゴール

あとはただ利権をむさぼるだけの寄生虫と化す

20: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/01/18(土) 11:58:42.81
役所は屑の巣窟

21: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/01/18(土) 13:54:37.59
動機や行動原理がいかれてるんだよ

22: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/01/18(土) 16:03:28.36
官僚は優秀に決まっているの
それは絶対なの
議論の余地すらない絶対
勘違いするなよ

25: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/03/02(日) 20:49:32.87
どう見てもダメ人間の極みです
本当にありがとうございました

  





26: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/03/02(日) 21:39:58.99
自己保身に関しては比類ない有能さを見せるが
国民のために働くことに関しては無能

27: 腐敗しきった山梨労働局 投稿日:2014/03/03(月) 00:21:52.76
プライドだけが肥大した無能揃い。
管理職が不法行為どころか犯罪に
手を染めていたりする。
少し知識のある人からは癒着企業の
けつもちやくざとか小泉毅養成所
とか呼ばれていたりする。

32: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/03/09(日) 14:04:43.01
税金を無駄遣いする天才、見て見ぬふりする天才、良心がない

33: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/03/20(木) 20:28:46.13
なんで深夜まで働いてんの?
バカなの?

36: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/03/21(金) 01:02:07.95
議員や財界、上司に受けがいいやつは優秀と位置付けられる。実際に今のキャリアや上昇志向の奴らがそうだよ。
地道やたたき上げ、国民のためと思ってる大多数の職員が報われないのが今の公務員の実情だ!

37: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/04/05(土) 21:22:00.02
>>36
何も知らない衆愚w

45: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/06/08(日) 23:53:33.66
ほんと官僚の有能アピール、忙しいアピールは理解できませんね。

100歩譲って「俺だけは優秀、でも周りはバカとクズが多すぎて反吐が出る」
って言ってる官僚は信用できます。本当に真面目で成果出しているクリーン
な官僚からしてみたら周囲の同僚の仕事ぶりに怒りを覚えてるはずですから。

46: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/06/09(月) 21:19:40.06
>>45
お前の激しいジェラシーは理解した

47: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/06/10(火) 14:00:13.33
「働きバチの原理」じゃないけど、大人数が集まれば必ず落ちこぼれはできるもの。
官僚だって1つの省庁に何万人といれば、優秀な官僚もバカな官僚も必ずいる。

48: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/06/17(火) 10:38:16.92
バカな官僚ばかり表に出すのはどうしてなんでしょうね

49: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/06/30(月) 23:48:00.80
親父が公務員だったから
俺は子供のころから、サボる、動かず、勉強せずだった。
学生時代、同級生が勉強もスポーツも熱心にするのみて、
なんでそんなに一生懸命するのかさっぱり理解できなかった。
バイトではよく怒られていた。民間では社会不適合だっただろう。
しかし、公務員になって自分のルーツはここにあったのだと確信した。


30歳キャリア官僚が最後にどうしても伝えたいこと

キャリア官僚の仕事力 秀才たちの知られざる実態と思考法

キャリア官僚になったアタシ。。。でも、挫折しました(>_<)

霞が関残酷物語―さまよえる官僚たち

官僚たちの夏

官僚の責任

近代日本の官僚 - 維新官僚から学歴エリートへ

肩書き捨てたら地獄だった - 挫折した元官僚が教える「頼れない」時代の働き方

関連記事

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://owata89.blog.fc2.com/tb.php/1633-19ae2193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

ページ上部へ戻る

