【絶望】国民の9割が公務員より年収が低いという世の中
1: 3スレ目 投稿日:2013/01/17(木) 22:05:00.52
お笑いぐさよね、オホホのホ。

6: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/01/20(日) 21:05:57.87
国民の9割は公務員より遥に能力が低いんだから当然なのよ、オホホのホ。

40: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/01/31(木) 18:09:39.35
年功序列いいなあ(´・ω・`)

41: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/01/31(木) 18:13:46.68
アホの年功序列が税金の使い道としては、許せない大問題なんだけどなぁ

43: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/01/31(木) 18:42:50.45
国家公務員全員が天下りしておいしい思いしてるって考えてるやつって
ほんとなんなの?マジであほなの?

天下りしてるのって、各省庁でもキャリア中のキャリアでごく一部だし、
その他のキャリアでさえ民間企業に再就職してるだけで天下りとは言えない。

末端のノンキャリなんて再就職先すら見つけられないんだよ

51: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/01(金) 21:43:45.44
公務員厨「生涯収入が~勤続年数が~社会的地位が~結婚ウケが~福利厚生が~」

いい加減にせんと張り倒すぞコラ
なんと言おうがお前らは社会の犬やねん

  





52: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/01(金) 22:07:16.60
>>51 さすがパブロフ
ワンワン

69: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/06(水) 13:39:45.86
よくわからんが
介護福祉の仕事の人と
公務員の人は
年収の額を逆転すべきだとは思う

70: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/06(水) 13:42:25.83
>>69
理由は?

71: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/06(水) 13:43:03.22
>>70
助けて下さい
公務員が羨ましいすぎて
死にそうですwww

78: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/08(金) 18:54:39.28
役所に限らず公的機関は
昼休みの時間になると
市民を待たせたまま
職員が食事に出ちゃうとか普通にあるからな
恐ろしいことだよ
常識をはるかに逸脱している…それが公務員

79: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/08(金) 19:12:18.67
>>78
銀行なんか、シャッター閉めちゃうぞw
それで、平均年収2000万円っていったい。

92: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/16(土) 00:07:33.20
>>78
お前は欧米に行ってこい。
お前の常識は日本国内でしか通用せん。
あと欧米では店に入るとき挨拶しない奴は不審者とみなして追っ払う。

85: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/08(金) 22:03:23.97
公務員が悪いわけじゃない 公務員制度の内容がおかしい
おかしな制度だとそういう人が増えるのは極自然
制度改革は必須 早急に

87: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2013/02/11(月) 09:27:09.24
どうにかズルいことをしてでも、なんとか自分だけはいい思いをしようとする。
いまの日本の公務員は、そうなっている。

本当にそう。公務員は決して自らを削ろうとはせずに、増税でなんとか予算を作ろうとばかり考える。
その露骨さはいろんな税金に対して言えることで、決して利権を手放そうとはしない。
それどころか価値のない不動産に高い評価をつける不動産鑑定士を使って高い固定資産税を取る地域もある。
中には家賃よりも固定資産税が高いなんて冗談みたいな地域もあるほどだ。
.
.

125: 非公開@個人情報保護のため 投稿日:2014/01/05(日) 00:26:05.16
【公務員の呼称】
江戸以前:宮仕え
江戸時代:武士
明治時代:官吏
昭和以降:公務員

昔から『公務員=勝ち組』が日本社会。

関連記事

テーマ:2chまとめブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://owata89.blog.fc2.com/tb.php/1565-7e77558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

ページ上部へ戻る

