公務員やめたいやつら集まれ
13: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/09(日) 10:20:57.57
民間から転職してきたが、見切りつけるなら早めの方がいいのか悩んでる...
独特の雰囲気、仕事効率の悪さ馴染めない

23: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/10(月) 22:17:28.10
辞めたいって言うより、辞めさせたい公務員が多い。

26: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/11(火) 19:03:22.64
コミュニケーション取れればそれなりにバイトでも生活できる。
公務員は根暗とかコミュ障なのかネック。

  





38: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/12(水) 23:05:36.86
50代からの再就職、イメージわかないわ。

39: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/12(水) 23:13:20.06
昔と違って天下りも再就職先斡旋も
無いからねぇ
バスの運転手とか幼稚園バスとか警備員とか
みんなそんなのばっかり
あとは再雇用のおじいちゃん多いぞ
部署によっては職員の半分が再雇用だw

41: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/12(水) 23:28:03.68
ってか再雇用やめるべきだよな
クソジジイどものせいで若手が入る枠がない

42: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/13(木) 05:30:34.89
官民問わずらしいぞ。
ただ、民間の場合は業種にもよると思う。
技術系の職業など。
技術を教え継承するために、幾分は必要か?
事務系などの内勤系はジジイさっさと切るべし。
そして、若い人に勤労の所得を移転すればいい。
ジジイばかり、恩恵厚すぎ。

45: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/13(木) 06:21:50.30
先月いっぱいで辞めてきたよ。

できれば、辞めるの辞めておけ。

もう毎日が謝罪会見。

48: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/13(木) 07:54:12.26
世の中にケンカ売ってみようと思って。

民間に負けっぱなし、言われっぱなしじゃ悔しいじゃない?

51: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/13(木) 12:41:28.87
こういうの見るとコームインなりたくなくなるんよな

52: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/13(木) 14:53:48.18
>>51
うん、やめた方がいいよ。
楽して儲けたければ…

儲かるのは事実だけど、楽はできないよ。

61: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/14(金) 08:23:54.90
役人として組織には馴染めないが
1人で食っていく才覚もない・・・・
仕方がないから50歳まで我慢してリタイアすることを考えている。
同じことを考えている人いる?

62: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/14(金) 10:49:38.47
>>61

半年前の俺がそうだった。

3か月前の俺は「これじゃあ、50歳までもたない。」っと思いはじめた。

1か月前の俺は「ゼッタイ、無理。」と思ったので、退職表明。

65: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/14(金) 12:28:51.24
>>61
今の職場は酷すぎる。
お金があれば今直ぐにでもリタイアしたい。

69: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/14(金) 13:29:29.30
皆何歳なんだよ?
新卒や50過ぎならまだあれだか中途半端な年齢だと躊躇するぜ

71: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/14(金) 13:37:03.26
>>69
50過ぎでも年金支給開始が65何だから
よほど貯金があるか、食えるツテでもないと躊躇するよ。

72: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/14(金) 15:27:43.85
>>71
うちの隣のおっさんは、電力勤めだったが50で早期退職して、子供も独立してたから週3ぐらいのバイトして奥さんと悠々自適生活してるぞ。
奥さんもパート行ってて一応2馬力だけど。

73: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/14(金) 15:56:15.33
>>72
公務員とは比べようもないほど高収入で
たんまり退職金を貰って早期退職したんでしょ。
比較の対象にならんよ。

86: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/15(土) 12:30:09.29
許認可を持っているとことなせいで2年ごとに引っ越し
赴任旅費は一番安く査定されるから
仙台から小倉で総額48万円かかった時も16万円しか出ない・・・
自腹で命令されて2年ごとに異動
内示は2週間前だから引っ越し屋は取れないしボッタクリだし
官舎は叩かれて減らされてるから取れないし壁にヒビ入ってるし・・・
50歳の管理職の人でも単身だからって25平米とかで生活出来ない

民間借りろとか寝言言う馬鹿がいるが仙台から沖縄に転勤の人がどうやって2週間で
沖縄に家借りて引っ越しが出来るんだ
馬鹿なのか?

今から公務員なる馬鹿がもしいたら、絶対国家には入るなよ
精神疾患、病休が物凄い多いし、もうこの国は終わるよ もう駄目だわ
現場が崩壊してる

87: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/15(土) 13:20:25.49
ただでさえ異動は精神的にきついのに、転居を伴う異動は絶対嫌だし、人生の勘定で損と判断したので、痴呆にしたよ
痴呆でもメンタル続出だが、転居がないだけはマシ

89: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/15(土) 14:31:22.17
>>87
地方だとコネ社会で地縁、血縁のシガラミが凄いから
それでメンタルに変調を来たす職員がいる。
あと職員の質にも問題がある。
本人の自覚がないが義務教育からやり直したほうがレベルが多数いる。

178: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/20(木) 23:16:27.54
>>89
そうなのかもしれないね
田舎地方公務員は変な高校閥があるわ

91: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/15(土) 16:10:09.59
地方はしがらみが凄い。
これが嫌に辞めていくヤシ多い。
働いているところ、入庁してからの間、定年前に30人は辞めたよ。
規模は、職員200~300人クラス。

俺も、あの独特の雰囲気が不思議に感じて馴染めない。
何か怖いところがある。

115: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/16(日) 13:28:16.48
>>91全く同意 かえりに同僚の女性と食事してただけで、それを他の職員に
目撃されて、変な噂をばらまかれたりしたわ・・・地元の田舎役所勤務だと
どこにでも誰か役所の連中がいて休日も落ち着かない・・だからデートするときは
わざわざ都内まで行ったりしてる ていうか女性と飯食ってるだけで付き合ってるだの言いふらすとか
中学生かよww田舎役所の連中は本当に頭も性格も幼稚な奴多過ぎ・・
嫌気して辞める人の気持ちよくわかる

116: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/16(日) 14:22:13.34
>>115
都会の役所も実は大差ないけどね。

118: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/16(日) 23:32:11.14
>>115
都内にデートで出かけられる範囲でも田舎なの?
特別区だけど,噂は同じだね。昼飯はかろうじて言われなくなったが。晩飯は危険。おばさんたちは楽しい話題がないから仕方ないね。
噂と言っても人が多いし最近若い子が増えたから、小話程度だけど。
あと別姓名乗れるようになったのが大きい。
女の子たちは独身だか既婚だかハッキリ分からなくなった。

119: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/17(月) 01:06:26.60
>>115

都会でも全く同じだよ
ただ、街で見られる可能性が高いか低いかぐらいの話かと
発見されれば普通に噂になる
当方大都市

92: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/15(土) 16:34:22.98
田舎市役所だけれども完全同意だわ。
独特すぎて気持ち悪い。

93: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/15(土) 16:36:37.92
その点は国家はいいな
2年で異動だから我慢してれば1年か2年で脱出出来る
二度と会わないかも知れないし、10年後に会っても怖い人ほど歳取ると丸くなって
今度はぶつからなくなったりするし

95: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/15(土) 18:53:07.97
自分は地方を選んだから国家が羨ましく見える。
しかし、国家を選んだ友人は地方の自分が羨ましいようだw
どっちもどっちなんだろうなぁ。

97: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/15(土) 19:03:46.95
俺は国家だけど出先だから民間が羨ましい
給与が低すぎるし伸びない・・・
これでも公務員のではマシな方といのが信じられない

111: 非公開@個人情報保護のため 2014/03/16(日) 11:55:03.81
人間関係がとりわけきついのがこの世界だね。
メンタルになる原因ってのは内部にある。

関連記事

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://owata89.blog.fc2.com/tb.php/1188-aae497bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

ページ上部へ戻る

