国家公務員の給与安過ぎワロタwwwwwwwwwww
1 :非公開@個人情報保護のため 2012/02/26(日) 18:36:11.59


そろそろ暴動が起きてもおかしくないレベル




2 :非公開@個人情報保護のため 2012/02/26(日) 19:51:53.88

どんなに頑張っても給料が上がらないどころか下がっていく
こりゃあ仕事なんてしなくなって当たり前
書類はたまっていく一方




3 :非公開@個人情報保護のため 2012/02/26(日) 21:34:48.65

国民の目を欺くためには年収を低く抑えた層を組織の中に組み込んでおく必要があるんだよ
お前らはもう少し我慢な




4 :非公開@個人情報保護のため 2012/02/26(日) 22:04:02.07

つか薄給でもいいやつが公務員になるんじゃないのか?w

これから下がる一方なのは政治厨じゃなくても想像できるだろw

俺は研究したかったから薄給でも満足なので某独法に就職したよ




5 :非公開@個人情報保護のため 2012/02/26(日) 23:36:31.92

>>4
研究職なら成果が出せれば
民間に転籍できるし良いんじゃね。
事務職は潰しが効かんからね、
安月給から卒業できない。




6 :非公開@個人情報保護のため 2012/02/27(月) 21:55:23.73

民間なら後100万は年に稼げたが
安倍政権に期待して国Ⅰ行った
今じゃ御覧の有様だよ



  






7 :非公開@個人情報保護のため 2012/02/27(月) 23:08:21.03

>>6
キャリアも報われないよな。
給与待遇で見れば
今の幹部未満のキャリアは
何も報われることがないよな。

年齢が上がると、民間の知合いと
ますます差が広まる。




8 :非公開@個人情報保護のため 2012/02/28(火) 15:21:05.14

こんだけ給与安いのにアフォみたいに叩かれるってなんなんだ…?




39 :非公開@個人情報保護のため 2012/03/21(水) 17:33:27.16

なんだかんだ言って公務員は貰い過ぎ




40 :非公開@個人情報保護のため 2012/03/21(水) 19:15:43.87

もらい過ぎは言い過ぎ




41 :非公開@個人情報保護のため 2012/03/22(木) 01:35:12.02

もらい過ぎてない




49 :非公開@個人情報保護のため 2012/03/27(火) 21:34:25.81

>>1 まっ、本当にそう思ってんならさっさと民間に移れって話。
一方で、本心では違うと思ってんならそのまま居座ってるだろ、おまえみたく。




52 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/14(土) 05:46:45.07

新採だが安過ぎてワロタw




55 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/18(水) 07:55:02.86

福祉も社会保障も公共事業も減らせばいいんだよ 半分くらいに
救急車だって1回20万とかにすればいい
ほいほい無料にするから、税金がたりなくなるんだよ




57 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/19(木) 23:26:08.46

日本は公務員がサービスしすぎるから、残業時間が
増えるんだよ。これで、先進国で公務員の人件費が一番安いのは奇跡だわ。

とにかく、社会保障、サービスを削れ。

日本は低負担、高福祉の国と言われているんだからな。

民間の奴が税金全然納めないで、脱税ばかりしているからこうなる。




63 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/21(土) 20:04:14.09

コンパで職業聞かれて答える→給料貰い過ぎと責められる
コンパで年収聞かれて答える→少なすぎて相手にされなくなる




64 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/21(土) 23:29:05.71

>>63
どんまい!




66 :非公開@個人情報保護のため 2012/04/25(水) 11:34:46.70

公務員試験なんて無勉で首席余裕でした




72 :非公開@個人情報保護のため 2012/05/04(金) 15:56:32.77

>>66
公務員試験が首席ってw
通常、合格者には順位非公開なんだがw




84 :4月(´・ω・`) ◆9730J95x8. 2012/07/10(火) 19:59:52.66

33歳でボーナス額面36万だった。少ないのかな。
年下とかはもっと多そうだったけど。




88 :4月(´・ω・`) ◆9730J95x8. 2012/07/11(水) 07:56:07.47

職歴3年と経験年数3年なのに
ボーナス少ないのは国家公務員だからかもなあ。

中小企業のころと比較するとかなりの減額だ。




93 :非公開@個人情報保護のため 2012/08/17(金) 21:13:16.51

>>88
生活を考えるなら、中途で国家公務員なんて絶対選んじゃいけない選択肢だよ。
業績評価はやってるけど、毎期S評価を出しても相当年数続けるのは厳しいし、
そもそもS評価を出せる人数は限られているから連続で出ることもほとんどないから、
前職が中小企業でも、生活レベルを相当ダウンさせないとやっていけないよ。




102 :非公開@個人情報保護のため 2012/09/09(日) 03:57:23.06

国2国3の人の給与って年収でどんな感じに変動していくんですか?




103 :4月(´・ω・`) ◆9730J95x8. 2012/09/09(日) 17:17:08.64

増えるどころか減ってるから
この4年間変動はしてない。




129 :非公開@個人情報保護のため 2012/09/23(日) 09:01:40.49

国家公務員は今まで給与削減されてこなかった事の方がおかしいんじゃけん




130 :非公開@個人情報保護のため 2012/09/23(日) 09:05:52.18

>>129
削減し続ける公務員の給料




131 :非公開@個人情報保護のため 2012/09/23(日) 09:15:24.57

>>130
「国家公務員」といってるだろうが。




132 :非公開@個人情報保護のため 2012/09/23(日) 09:18:39.49

>>131
国家公務員はこの10年、年間賃金が平均100万円も下がったうえにさらに2年で100万円年収が減ります





30歳キャリア官僚が最後にどうしても伝えたいこと

 
関連記事

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://owata89.blog.fc2.com/tb.php/1092-3b525602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

ページ上部へ戻る

